キュート かわいい

学研 リーフレット

パンプレット デザイン
パンプレット デザイン2
パンプレット デザイン3

学研 リーフレット

幼児教育のためのリーフレット。ただの説明パンフレットではなく、 工夫を凝らし、見開きに広げると動物が繋がる仕組みになっています。 お母さんと幼児が楽しみながら見れるパンフレットのつくりになっています。
[Art director:Nakabayashi,Designer:Yamasato]

日本歯内療法学会 パンフレット

パンプレット デザイン

日本歯内療法学会 パンフレット

歯の根の治療の大切さ、本当の歯が少しでも残る事の大切さをできるだけわかり易くし、表紙は親しみ易いイラストを使い、興味を持って手に取って頂けるパンフレットを意識してデザインしました。医療の仕事は社会的な意義も深いので面白いです。
[Yamasato,Illust:Otsuka]

くにたち小児・矯正歯科 ロゴマーク

ロゴマーク デザイン

くにたち小児・矯正歯科 ロゴマーク

こども専門の歯科医院として、親しみ易くかわいく、でも、雑な幼いかんじではなく、若いお母さんが素敵な気分で通ってもらえるような、おしゃれなかんじ、というのがデザイン・コンセプトです。海外の木のおもちゃのようなイメージ。カフェっぽいイメージのある歯科医院さんです。
[Yamasato]

山下スマイル歯科 ロゴマーク

ロゴマーク デザイン

山下スマイル歯科 ロゴマーク

親しみ易くてお洒落なイメージにデザインしました。当時、赤系の色の歯科医院のロゴは血をイメージするという事で避けられがちで、清潔感のある青系や安心感のあるグリーン系がほとんど。でも、他の医院と差別化したい、という先生の思いがあり、薄いピンクが最初のイメージカラーでした。移転のとき、ビタミンカラーの黄緑色をポイントカラーに使う事になり、ピンクが合わず、黄緑と相性の良いオレンジにしたら?ということでイメージカラーが決まりました。結果、今ではかなりの確立でオレンジ系のロゴに出会います。
[Yamasato]


pagetop