撮影現場

毎月、お客様の竹八様が運営している『魚菜魚竹八』で
季節のコースメニューやオススメのお酒を撮影してウェブサイトにアップしています。
写真はその撮影現場です。(カメラマンの田代さん、いつもありがとうございます。)

お皿の配置やお料理の色、美味しそうに見える角度など
毎月毎月、創意工夫の連続です。
ウェブサイトは写真が命ですからね。

『魚菜魚竹八』は、私も何度か夜食事に行ったり、昼ランチを食べたりしていますが、
落ち着いてゆったりとした雰囲気で、ジャズが流れているんです。
大人が愉しめる気の利いたお店です。

お食事は和食メニューですが、中でも竹八阿佐ヶ谷店の店頭で販売している
吟醸漬(粕漬・西京漬)のお魚と、粕ごと食べる貝柱の粕漬がここで食す事が出来ます。
本格的なコース料理もあり、毎月メニューが変わり、その時の旬の素材が味わえます。

お飲物はソフトドリンクはもちろん、ビールや日本酒だけではなく、和食に合うワインも用意されています。
さらに、九州の米処"佐賀"がルーツの竹八様らしく、
佐賀の地酒を3種類飲み比べできる、おつまみ付きの"きき酒セット"があり、
仕事帰りにカウンターでちょっと一杯、寄っていきたくなります。

撮影だけして帰るのもちょっとな?と思いつつ
「おつかれさまでした」と、後ろ髪ひかれながら毎月、現場を後にします。

takehachi_satsuei.JPG


pagetop